札幌市⼿稲区新発寒にある⻭科・⻭医者 タカハシ⻭科医院
一般歯科、予防歯科、歯周病治療、むし歯治療、矯正歯科、審美歯科、インプラント、義歯(入れ歯)、ホワイトニング、レーザー治療、口腔外科

受付時間 9:00〜18:00
⽕曜、⼟曜16:00まで診療
⽔曜・⽇曜・祝⽇祭日は休診

QRコードでのご予約はこちら

WEBでの予約はこちら

TEL.011-684-3237

クリニック紹介

NEWS & TOPICS

診療案内

タカハシ歯科医院 ネットご予約はこちら

携帯電話・スマートフォンならQRコードからのご予約が便利です。

BLOGドクター、スタッフの日常をご紹介

STAFF募集ブランクのある方も大歓迎!私たちと一緒に働きませんか?

医院案内

医院案内Takahashi Dental Clinic

〒006-0806
札幌市⼿稲区新発寒6条3丁⽬9-16

TEL.011-684-3237

診療内容
予防⻭科・義⻭(⼊れ⻭)・審美⻭科・ホワイトニング・矯正⻭科・むし⻭治療・⻭周病治療・⼩児⻭科
診療時間
 
9:00〜12:00 -
14:00〜18:00 -

火曜、⼟曜16:00まで診療

⽔曜・⽇曜・祝祭日は休診

※診療終了30分前まで受付しています。

デンタルローンの専門サイト

安心して来ていただける歯科医院を目指して

タカハシ歯科医院は、地域の皆様のお口の健康を守る一助になれるような歯科医院を目指しています。
来院された患者様が安心して安全な治療を受けて頂ける環境作りを心掛けております。

待合室

ゆったりとお待ちいただける待合室です。
スタッフが明るい笑顔で患者さまをお出迎えします。リラックスして過ごしていただけるよう配慮しております。

キッズスペース

お子さまもおとずれやすい環境づくり
小さなお子さまにも退屈せずにお待ちいただけるよう楽しく遊べるキッズスペースを設けております。様々な絵本などのおもちゃをご用意しております。

半個室の診療室

プライバシーに配慮した半個室ユニット
診療室には、プライバシーに配慮してパーテーションをもうけております。治療中、人目が気になるという方にも安心して治療を受けていただけます。完全個室ではないため開放感もあり治療中も息苦しくありません。
座り心地の良い診療ユニットは、超音波スケーラーを内臓している最新式です。

専用駐車場

専用駐車場は4台完備!
専用駐車場には4台までとめることができるので、お車でお越しの方も安心です。

家族にしてあげたい診療」を心がけています

歯科治療には様々な選択肢があり、説明されてもよくわからないということがあります。当院ではコミュニケーションツールを活用し、現在のお口の状態から治療方法・治療目標を共有しながら治療をすすめさせていただきます。いつも「これは家族にもしてあげたいような診療・治療だろうか?」とスタッフそれぞれが意識することで、患者さま一人ひとりと、丁寧に向き合っています。
また当院の患者様には、歯科の専門知識を持った歯科医師や歯科衛生士なども沢山治療にいらっしゃいます。
歯科のプロにも選ばれる、安心して通っていただける歯科医院としてこれからも、まい進してまいります。

エビデンス(科学的根拠)に基づいた治療

最新の機器によるしっかりとした検査のもと、エビデンス(科学的根拠)にもとづいた治療方法をご案内します。またチームワーク医療を主眼として、1本の歯だけではなくお口全体を通じて皆様の健康増進に貢献してまいります。

基本に忠実に、正確に。痛みの少ない迅速な治療

当院ではどんな治療でも細かい検査をおこたらず、基本に忠実に各工程をしっかりと行っていきます。
痛みの少ない治療の追求はもちろん、治療時間・治療期間をできるだけ短くするよう心がけ、技術向上に励みます。例えばむし歯の治療であれば以下のような取り組みをしています。

検知液の使用

むし歯検知薬(むし歯部分だけが染まる薬)を使用してむし歯部分を可視化し、むし歯部を削ります。むし歯検知液が見えなくなるまで丁寧に削ることで、削りのこしをふせぐとともに、無駄な部分を削って歯を必要以上に傷めることがなくなります。

見えない根の部分まで丁寧に

複雑に枝分かれしている歯の根(根管)の治療が必要なときには、全ての根管を処置しないと再発のリスクが高まります。
専用の器具(根管長測定器)できちんと状態を測定して、やり残しのない治療を心がけています。見えない部分だからと手を抜かずに、細かい部分まで丁寧に処置を行っていきます。

詰め物をしっかりと

詰め物や被せ物をするときに、接着剤に唾液などの水分が触れると接着力が弱まってしまい、後々とれやすくなってしまいます。そこで、なるべく唾液に触れないようにすることで、しっかりと接着させています。また詰め物をする際に隙間ができないように、垂直加圧法というつめものの入れ方をしています。

5年後や10年後の長期的な予後を見通した治療

その場しのぎの治療は再発につながります。そうして再治療を繰り返すと、そのたびに歯にダメージが加えられてしまいます。そうして最終的に大切な歯を失わないためにも、できるだけ少ない回数の治療できちんと治し、完治したあとも定期的にケアを行っていくことが大切です。
歯を失っていない「今」からの取り組みで、5年後10年後、そしてもっと先の将来のため、健康な歯を多く残していきましょう。

〒006-0806
札幌市⼿稲区新発寒6条3丁⽬9-16

011-684-3237

アクセス便利!
新発寒7条4丁⽬バス停より徒歩2分

JR北海道バス、宮74稲積線(宮の沢⇔⼿稲駅北⼝)
「新発寒7条4丁⽬」バス停下⾞、徒歩2分

QRコードでのご予約はこちら

WEBでの予約はこちら

診療時間日・祝
9:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00

火曜、土曜日の午後は16:00までの診療です。  ※診療終了30分前まで受付しています。
⽔曜・⽇曜・祝祭日は休診