札幌市⼿稲区新発寒にある⻭科・⻭医者 タカハシ⻭科医院
一般歯科、予防歯科、歯周病治療、むし歯治療、矯正歯科、審美歯科、インプラント、義歯(入れ歯)、ホワイトニング、レーザー治療、口腔外科

受付時間 9:00〜18:00
⽕曜、⼟曜16:00まで診療
⽔曜・⽇曜・祝⽇祭日は休診

QRコードでのご予約はこちら

WEBでの予約はこちら

TEL.011-684-3237

設備紹介

NEWS & TOPICS

診療案内

タカハシ歯科医院 ネットご予約はこちら

携帯電話・スマートフォンならQRコードからのご予約が便利です。

BLOGドクター、スタッフの日常をご紹介

STAFF募集ブランクのある方も大歓迎!私たちと一緒に働きませんか?

医院案内

医院案内Takahashi Dental Clinic

〒006-0806
札幌市⼿稲区新発寒6条3丁⽬9-16

TEL.011-684-3237

診療内容
予防⻭科・義⻭(⼊れ⻭)・審美⻭科・ホワイトニング・矯正⻭科・むし⻭治療・⻭周病治療・⼩児⻭科
診療時間
 
9:00〜12:00 -
14:00〜18:00 -

火曜、⼟曜16:00まで診療

⽔曜・⽇曜・祝祭日は休診

※診療終了30分前まで受付しています。

デンタルローンの専門サイト

安全で質の高い治療のための当院こだわりの設備

皆様に安全で快適な満足していただける治療をご提供するために、こだわりの設備を導入しております。

診療をする上で欠かせないカウンセリングシステムやレントゲンなどの機器から、皆様の目に触れないような設備、例えば歯科用器具洗浄器や、滅菌器など、各所で万全の設備を使用しています。特に院内感染の予防には細心の注意を払い、高圧蒸気滅菌による徹底的な滅菌などハイレベルな衛生管理を行っています。

治療においては、患者さまの負担を軽減するために拡大鏡やガスレーザーを使用し、丁寧で素早い痛くない治療を心がけています。

衛生管理設備

歯科の衛生管理に不安をお持ちですか?「手袋は汚れてないの?」「口に入れる器具は清潔?」など気になる方も多くいらっしゃると思います。当院では以下のように、手袋など使い捨てを使用したり、しっかりと器具を滅菌するといった万全の衛生管理を行っていますのでどうぞ安心して治療をお受けください。

  • 滅菌の徹底

    器具に付着した、人の手では完全に除去できない目に見えない汚れや細菌を徹底的に死滅(滅菌)させ、清潔な状態にします。
    滅菌設備には、滅菌に使用する水を再使用しない衛生的なものを使用しています。

  • 患者様ごとのハンドピースの取り替え

    治療に使用したハンドピース(治療器具)は、患者様ごとに取り替え、洗浄・殺菌・滅菌しています。
    専用の機器を使用し手洗いできない内部までしっかり洗浄することで、感染予防につとめています。

  • ディスポーザブル

    器具に付着した、人の手では完全に除去できない目に見えない汚れや細菌を徹底的に死滅(滅菌)させ、清潔な状態にします。
    滅菌設備には、滅菌に使用する水を再使用しない衛生的なものを使用しています。

高圧蒸気滅菌器

患者様のお口に入る器具を確実に滅菌するための機器です。
高圧蒸気によって細菌を完全に死滅させ、C型肝炎ウイルス、B型肝炎ウイルス、エイズウイルスなどの、様々な院内感染を徹底的に予防します。

検査設備

丁寧で的確な診断のためには、しっかりとした検査が欠かせません。
また、安心して患者様に治療を受けていただくために、検査結果に基づきお口の状態や診療計画をわかりやすく説明することも大切です。当院では質の高い検査設備と、わかりやすいカウンセリングソフトを導入し、しっかりとした検査のもと、診療計画に納得して頂いてから治療を進めてまいります。

デジタルレントゲン(モリタ ベラビューIC5)

被ばく量の少ないレントゲンです

高い解像度で様々な治療のための詳しい診断に役立つだけでなく、患者様のお体への負担も少ないレントゲンです。スーパーハイスピード撮影(5.5 秒)では、X線の照射線量を1/6にまで低減しました。
(同社ベラビューエポックスのX線フィルムによる標準スピードパノラマ撮影(16秒撮影、75kV、9mA)との比較)

鮮明で見やすいX線画像

オートイメージエンハンサー(AIE)搭載で、X線画像全体の濃度を適正化し、さらに細部の濃淡を強調することで、鮮明度の高い画像データを得ることができます。

カウンセリングシステム (モリタ トリニティコアプロ)

わかりやすい診療のために

患者様へお口の状態を説明するためのソフトです。検査結果や治療計画の説明などを、撮影したレントゲンやお口の中の写真、3Dイラストなどを見ながらわかりやすく確認できます。 検査結果や治療計画がわかる、患者様ごとのお口の状態の説明書もつくることができ、お一人おひとりにわかりやすい資料としてお渡しできます。当院では歯科医師の立案した治療計画を、歯科衛生士が丁寧に説明していきます。

治療設備

できるだけ痛くない治療、徹底的で正確な治療のために、手元の細かい部分までよく見ることのできる拡大鏡や、出血や痛みがほとんど無く組織を取り除くことのできる炭酸ガスレーザーを導入しています。

正確でスピーディーな治療のために8倍拡大鏡 (サージテル)

正確な診断・治療・メインテナンスを行うために、拡大鏡を使用しています。手をふさがずに手元を拡大して見ることができるため、治療の効率が上がり、治療時間の短縮になり、患者様の負担を減らすことができます。

正確でスピーディーな治療のために8倍拡大鏡 (サージテル)

レーザーは、当院では主に知覚過敏、口内炎、歯周ポケットの消毒に使います。炎症している組織を高温で蒸発させて取り除いたり、腫れを緩和させて患部の痛みを取り除くことができます。レーザー照射時も、出血や痛みはほとんどありません。
また極弱い出力で照射することで、額関節の痛みを除去する治療などにも効果を発揮する機器です。

快適に過ごしていただくための設備もそろえています!

ウォーターサーバー
独自製法のRO膜ろ過水にミネラルをバランスよく配合したおいしいお水です。
スリッパ殺菌ディスペンサー
使用済みのスリッパを紫外線で殺菌しています。
〒006-0806
札幌市⼿稲区新発寒6条3丁⽬9-16

011-684-3237

アクセス便利!
新発寒7条4丁⽬バス停より徒歩2分

JR北海道バス、宮74稲積線(宮の沢⇔⼿稲駅北⼝)
「新発寒7条4丁⽬」バス停下⾞、徒歩2分

QRコードでのご予約はこちら

WEBでの予約はこちら

診療時間日・祝
9:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00

火曜、土曜日の午後は16:00までの診療です。  ※診療終了30分前まで受付しています。
⽔曜・⽇曜・祝祭日は休診